原稿について 共通事項

必要原稿

原稿と、別途コメントをお願いいたします。
詳細な原稿規定は漫画(紙原稿/出力)漫画(データ)小説混在原稿
それぞれ該当の項目を参照して下さい。
コメントについてはコメントについての説明を参照して下さい。

内容

イース/東せつな/キュアパッションが中心だと思われる作品であれば舞台や絡むキャラクター、せつなの出現頻度(※1)などは問いません。
オールラウンド、全年齢対象となりますので、その範疇を超える(※2)濃密なカップリング作品はお控え下さい。成人向け作品もご遠慮下さいますようお願いします。
※1の極端な例:
 ・幼馴染3人で四つ葉町をあとにしたせつなについて話をしているがせつなは直接描かれていない→○
 ・せつながコマの中に描かれているが特に台詞はなくメインはブッキーと御子柴君のデート作戦劇→×
※2
 過度の暴力表現や性描写など。
 「酔ってチューした」など後腐れのない一発ギャグレベルなら許容です。

また、この本を手にする人がネット環境の有無や同人経歴の長短に関わらず楽しめるように、公式以外の予備知識を必要としない、事前説明のいらない作品をお願いします。
【公式外の例】
アマチュアファンのWebサイト(Pixiv等も含む)での連載作品からの派生、なりきりチャットネタ、同人誌、同人グッズ など

※読んだ人に不快感を与える恐れがあると主宰が判断した内容の作品は、
  修正をお願いする場合や、掲載をお断りする場合もありますので、ご了承下さい。
  ご予定している作品内容が上記に当たるか判断に迷われる時は、お気軽にご相談下さい。

ページ数

漫画or小説など読み物、1P〜8Pまで。
合計8Pまでであれば複数の作品のご執筆もOK。1作品でこれを超える場合にはご相談下さい。規定を大幅に超え、描きたいお話が多数ある場合その情熱はさらに素敵にぜひご自分のご本として世に輩出してください!その方が本が増えて幸せゲットだよ!

注意事項

発行日(2010年4月29日)時点で未公開作品に限ります。
pixivやウェブサイトでの既公開作品は掲載できません。作品のサムネイル(サンプル)の表示はOKですが、下書き状態を全頁分など全体像を公開するのと同等の表示はNG。節度を持って扱っていただけますようお願いいたします。

inserted by FC2 system